清正の井戸へ


先日、明治神宮にある清正の井戸に行ってきました。
今ではパワースポッットと人気の場所です。
明治神宮の御苑の中に清正の井戸はあります。
昔から一度もかれることなく懇々と水がわき出しているそうです。


夏には明治神宮にお世話になることが決まっているので
ご挨拶のつもりで行ってきました。


朝早いというのにすでに列ができていてびっくり。
ただ最近では整理券をくばるようになったので
1時間ほど待てば入れました。


並んでいた周りの人とも少し話をしたのですが
受験のお子様のために来たというお母さんが多かったです。
母の愛は偉大ですね。


御苑内に入ると細長い道をとことこと歩いて行き、
行き止まりに井戸があります。


自分たちの番がきて手を入れてみると、なんとあたたかい!
心が清められたようです。


その後長年探していたお財布に偶然出合えたりと
不思議なつながりができているように思います。


自分の気持ちがプラス思考になったら
自然と小さなことでも感謝できるようになりました。


清正の井戸は水がとてもきれいです。
眺めているだけでも、気持ちがすっとするようです。

話は戻りますが、この画像をケータイの待ち受けにすると良いことがあるそうです。
東京になかなか来られない方がいたら、よかったらどうぞ。


みなさまにもいいことがありますように♩