工芸茶


しばらくぶりの日記になってしまいました。
もう新緑の季節、日差しも最近強く感じます。


今日は工芸茶について。。


銀座にオープンした工芸茶のお店CROESUS。
ただお茶を飲むだけでなく、目でも香りでも楽しめるお茶です。
いわゆるお茶のアートですね。


お友達のお宅にお邪魔するときに
手みやげとして購入したのですが、
自分用にも試しに1つ。


それぞれのお茶には名前がついていて、
シンデレラ・オーバーザレインボー・オリエンタルジュエリーなど
選ぶだけでも楽しめそうです。


私はマザーオブラブというカーネーション工芸茶を購入しました。
もう過ぎてしまったけど、母の日にちょうどよさそうな名前です。

お湯を注ぐとピンク色の花がグラスいっぱいに華麗に開きます。
何杯かいただいた後は、ワイングラスなどに水を入れて
鑑賞することもできます。


それぞれのパッケージには花言葉も書いてあるので、
その人にあった工芸茶をプレゼントしてもいいかもしれません。


こちらは中国のお土産にいただいた工芸茶
花が輪のようにひろがります。



CROESUSの工芸茶いろいろ こちらです↓
http://www.mercure.jp/2product/index.html