2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween party!

最近、日本でもハロウィンが定着してきたように感じます。 街では子供より大人が仮装をして歩いている姿をみかけました。 我が家でもひっそりとHalloween partyをすることに。 padonniの真っ黒なパスタと黄色いパスタで、 ちょっと怖〜いパスタを作ってみま…

ちょっとひといき。

少し肌寒くなってくると 北欧の小物が気になりはじめます。

ベランダごはん

『THE OUTLINE 見えていない輪郭』展を見に21_21 DESIGN SIGHTへ。 展示はもちろん建築と周りの環境が好きでよく訪れる美術館のひとつ。芸術の秋ですね。 そして食欲の秋。 ↑落ち葉に紛れ込んですずめがたくさんいます。 ↑大きなプードルに遭遇。 ↑募金をし…

ワインといっしょに。

うちの近くに古くからある酒屋さんがあります。 そこでは変わったワインがとってもお手軽な値段で買うことができるので たまに気になったパッケージデザインをみつけては買ってしまいます。 (ワインが写っていないのですが、、、) そんなワインとなんとな…

eatripの食卓 EVENTへ

恵比寿ガーデンプレイスにて行われるeatripの食卓のイベント 『おいしい朝市を食べよう』へ。 旅行に行くとつい市場をのぞいていまします。 その国の食材が色鮮やかに並べられていて、 見る楽しみと食べる楽しみがそこにあるから。そんな気分で行った今回の…

台風一過とあおぞら。

○あおぞら 今朝は風の音と光のまぶしさに目を覚ましました。 台風はすっかり通過したようで、 外に出ると真っ青な空が広がっていました。 空気も雨で洗い流されたのか、 昨晩とは全く違う、すっきりとして気持ちのよい1日。 ふだんあまり空なんて見ないのに …

HIGASHIYA GINZA OPENING PARTY

中秋の名月の3日、HIGASHIYA GINZAレセプションパーティへ行ってきました。 白を貴重とした空間に自然の草花をさりげなく活けてあり、 あたたかみのある手作りガラスの照明の光がやわらかく広がり、 都会のビルの中とは思えない雰囲気でした。おもてなしの器…