2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶の時間

昨日から急に冷え込んできました。冬は寒くて苦手ですが、街はクリスマスの飾付けがされていて 楽しげな雰囲気になっています。 そして寒い日にはやっぱりあたたかいお茶。 以前日記にも書いたこともある『800foreats』のお茶とお菓子で一服を。 和紅茶には…

公園さんぽ

週末、天気のいいなか新宿御苑へ散歩に行ってきました。お弁当を作ろうかと思ったのですが 休日の朝、案の定寝過ごしてしまったので 近くのデパートでお惣菜など買い、 芝生に座りながらのランチということで。 空がひらけているところは東京ではなかなかな…

TOKYO SWEETS COLLECTION 2009_SWEETS編

先日のファッションショーに続き そこで出されたスウィーツたちをご紹介。 ショウは1stステージ、2ndステージ、3rdステージに分かれていて 5人のパティシエが作ったスウィーツの入ったBOXをいただきます。それぞれの味を比べられて、しかもこれだけのパティ…

TOKYO SWEETS COLLECTION 2009_ファッションショー編

昨日はTOKYO SWEETS COLLECTION 2009のファッションショーに行ってきました。 パティシエ+スウィーツ+ファッションショーがひとつになったイベントで今年が2回目。 15人のパティシエとファッションブランドとともに作り出されるFASHION SHOWは 3ステージに…

ラフランスのコンポート

この時期ラフランスがスーパーに山積みされていて せっかくなのでコンポートをつくることに。 鍋にラフランスを皮をむいてまるごと入れ お水をひたひたになるまでいれます。 ワインを注ぎ入れ(今回はあまった白ワイン)グラニュー糖、 レモン汁、冷凍ラズベ…

あさりのパスタときのこのサラダ

ここのところ急に肌寒くなり、 急いで冬服をクローゼットからひっぱりだしたりと 気持ちだけまだこの寒さについていけません。そんな寒い中、友人とDESIGNTIDE@MIDTOWNに行ってきました。DESIGNTIDE@MIDTOWNの会場に入ってみると、そこはまるで雲の中。 パー…