マリンカツオ



会社から帰ると、とにかくおなかがぺこぺこです。
早く食べたいそんな時、スーパーで見かけたかつおのたたき。

さらしタマネギ、かいわれ、水菜のうえに
切ったカツオを盛り付け
おろしにんにくとしょうが、大葉、ねぎをのせて出来上がり。

味ポンをかけて、添えたレモンで香りづけしていただきます。

働いていると簡単でおいしい料理は助かります。





テーブルもブルーのストライプでマリンなイメージで。



menu

かつおのたたき
*あげとわかめのお味噌汁
*白ごはん

かなりシンプルな晩御飯です。



下記のランキングに参加しています。
この料理作ってみたいなと思ったら、応援クリックいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします♪
↓↓↓

ご協力、ありがとうございました。