なごりの夏


朝6時に起き、東京駅から高速バスに乗ること1時間30分。
千葉にあるIさん邸のあるバス停に着くと、
周りは大自然に囲まれ、のんびりとした空気が流れていました。


そこからさらに車で10分程いったところにあるIさん邸へ。
広いお庭と竹林に囲まれたその場所は、
はじめて来た気にはなれないほど落ち着ける、そんなところでした。


はじめに出していただいた黒糖に漬けた梅のウーロン茶割り。
一杯飲んだだけで身体のほてりがすっと抜けていくのがわかります。





そしてみんなで準備!
お野菜をきったり、お肉を切ったり、
ひとり一品ずつ持ち寄ったものをお皿に盛りつけたりしながら準備は万端。
炭に火をつけてあとは焼いて食べるだけ。





わんちゃんのはなちゃんとねこの白丸くんたちを中心に
話は盛り上がり、時折吹く涼しげな風と竹林のざわざわした音に
秋の気配を感じました。



気がつけば辺りは真っ暗。
星もよく見えて、月もまんまるできれいでした。





下記のランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。


ご協力ありがとうございました。