人参サラダとレモングラスのお茶。

残った人参を冷蔵庫の中で発見したので、
人参サラダをつくることに。

自作のガラスの器に盛りつけてみました。
オレンジ色とグリーンがとってもきれいです。


【作り方】

人参は皮むき器で薄くスライスしておく。
エリンギも縦に切り、ブロッコリーは茹でるか
電子レンジで加熱しておく。

オリーブオイルをフライパンに入れ
エリンギを軽く炒め、塩コショウで軽く味付けします。

お皿にブロッコリーと軽く炒めたエリンギ&人参を
盛りつけて最後にバルサミコを少したらします。





ちなみに本日、朝の目覚めの一杯はレモングラスティです。

パッケージがシンプルだったので、
思わずパッケージ買いしてしまいました。。

目黒(学芸大学)にあるCLASKAでやっていた
お茶展で購入したもの。
http://www.claska.com/exhibition/2009/02/212331.html

お湯をそそぐと香りが広がり、
朝の目覚めの一杯には最適です。



○おまけ

SAKIWAのリングホルダーを作りました。
私が持っているのは細いリングが多いのですが
とっても使いやすいです。
オブジェとして飾ってもよさそう。





下記のランキングに参加しています。
この料理作ってみたいなと思ったら、応援クリックいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします♪
↓↓↓

ご協力、ありがとうございました。