アボカドマグロ丼の香菜風味。





最近アボカドが安く手に入るので、
さっそくアボカドマグロ丼を作ってみました。
以前お友だちに教えていただき、
我が家では定番のメニューになっています。

香菜を使っているので、
アジアン風味のアボカドマグロ丼です。


【材料】

・香菜(パクチ)…………お好みで(私は香菜大好きなので2本使用)
・アボカド…………………半分
・マグロ……………………1/2サク(もしくは切り落としでもOK)
・にんにく…………………1片
・しょうゆ…………………大さじ1〜1.5
・レモン……………………半個
・ごま油……………………小さじ1
・塩・コショウ……………少々


【作り方】

・アボカドはスプーンを使って実を出し、1cm角くらいに切る。

・マグロも1cm角くらいに切る。

・香菜はみじん切りにし、にんにくはすりおろしておく。

・アボカド・マグロ・香菜をボウルに入れ、レモン汁を加え軽くあえておく。

・しょうゆ、にんにくを入れてさらにあえる。

・ごま油を入れて、最後に塩こしょうで味を整える。


*私は今回は具材を大きめにカットしましたが、
フィンガーフードにする時は1cm角がちょうどいいと思います。






ごま油と香菜で食欲をそそり、
ご飯が何杯でもおかわりできそうです。
ぜひお試しください♪


朝食には、残ったアボカドマグロを
チコリにのせてフィンガーフードに。

忙しい朝でも簡単に、野菜を取ることができます。


これはホームパーティでよく出す1品ですが
その時は大人気でした。



○夕食menu

*アボカドマグロ丼
*お味噌汁



○朝食menu

*マグロアボカドのフィンガーフード
*カナッペ
*ヨーグルトのはちみつがけ
*ハーブティ




下記のランキングに参加しています。
この料理作ってみたいなと思ったら、応援クリックいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします♪
↓↓↓
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=15795

ご協力、ありがとうございました。