紫蘇茶


三寒四温の日が続いていますね。

ようやく退院したというのに、こんなに気温の変化があると
また体調を崩してしまいそうでドキドキしています。





最近お花屋さんでよく見かけるのがあじさい。
あじさいの花は雨露によく似合います。

昔聞いたことがあるのですが、あじさいの色って
なんで赤っぽい紫色と水色といろいろあるのか知ってますか?

実は土が酸性とアルカリ性で花の色が変わるそうです。ほんとかな?

子供のころ聞いた話なので本当かどうかはわかりませんが、、
詳しく知っている人がいたらぜひ教えてください。



さて今日は雨なので家でのんびりとくつろぐことにしました。
くつろぐといえば、やっぱりお茶ですね。

さっそく紫蘇茶をいれてみました。





香りが香ばしく、アロマ効果で身体にもとてもよさそう♪

紫蘇茶の紫色がとてもきれいです。
今日は紫蘇茶でお米を炊いてみようと思います。







下記のランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします♪

↓↓↓

ご協力、ありがとうございました。