サーモンのガトー風

週末は友人が遊びにきたので、
お家カフェならぬお家レストランでおもてなししました。

家時間をゆっくりと楽しむには雨の日がベストですね。


いつものテーブルにクロスをかければ
ちょっとしたお家レストランの完成です。
あとはボサジャズをかけて、雰囲気も大切。




時間も気にしなくていいので、料理もすすみ、会話もはずみ
とても楽しい時間を過ごすことができました。

友人がもってきてくれた白ワインともぴったりあって
料理がよりいっそう引き立ちました。


お料理は本で勉強したものを、
少しアレンジしてみました。


私の大好きな、『簡単なのに凝ってみえる料理』です♪


雨が多くなる季節に
家レストランなんていかがですか?
外で食べるよりリーズナブルに楽しめます。






◎スモークサーモンのガトー風

【材料】

スモークサーモン………………50g
ブロッコリー……………………1房(小ぶりなものを)
アボカド…………………………1/2個

A
レモン汁…………………………半分のしぼり汁
チャービル………………………大さじ2
マヨネーズ………………………大さじ1
ヨーグルト………………………大さじ1/2
マスタード………………………小さじ1
砂糖………………………………1/4
塩コショウ………………………少々


【作り方】

ブロッコリーをお湯(塩を入れた)で茹で、茹であがったら冷水で冷やす。
・フードプロセッサーに茹でたブロッコリーとアボカドを入れ、細かくする。
・Aの材料を入れてさらにフードプロセッサーにかける。
*あまり細かくなりすぎないようにしてください。

お皿に盛りつけ、その上にサーモンをのせチャービルを飾ってできあがり!



その他にも、ホタテのクリームソースかけ、
おくらとパンチェッタのピンチョス、
筍のオーロラソース添えなども作りました。








下記のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします♪
↓↓↓
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=15795

ご協力、ありがとうございました。