ダイヤモンド型のゼリーとマンゴーのパンナコッタ*


今日は少しだけ日が差したくらいで、
ほとんど曇り空。

このまま梅雨に入ってしまうのでしょうか。


さて今日はパンナコッタとダイヤモンド型のゼリーをつくってみました。
夏を意識するのは少し早い気もしますが、
ゼリーもパンナコッタもマンゴー味でいただきました。








ほんのりと香るのは、自家製梅酒をかくし味に使ったため。
たまたま目に入ったので使ってみたのですが、
以外とよく合いました。



【材料】

マンゴー…………………1缶(そのうち5枚使用)
レモン汁…………………半個のしぼり汁

ゼラチン 5g
牛乳…………………300cc
生クリーム…………………100cc
砂糖…………………………大さじ2
自家製うめ酒………………大さじ1〜2


【作り方】

・ゼラチンは水などにつけて柔らかくしておく。
・鍋に牛乳・生クリーム・砂糖をいれて火にかける。
・沸騰したら火をとめてふやかしたゼラチンを入れ、かき混ぜる。
・梅酒を入れてさらに混ぜ合わせる。
・お好みの型に流し込んで、冷蔵庫で冷やす。

・マンゴー5切とレモン汁をフードプロセッサーに入れ、
冷蔵庫で冷えて固まったパンナコッタにソースをかけてできあがり♪


ちなみにゼリーはマンゴージュースとゼラチンで作りました。





夏になったらダイヤモンドの型で
シャーベットを作ろう!なんて思っています。








梅雨にそなえて長靴を買いました。
雨の日の靴選びにいつも困っていたのですが、
その中でいちばん活躍しそうです。

次は傘を狙っています。
イイダ傘店の梅雨のイベントに顔を出そうと思っています。
梅雨があけると日傘も必要ですね。






下記のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします♪
↓↓↓

ご協力、ありがとうございました。