切りかぶバームクーヘン*

気がつくと、うちには鳥のモチーフのものが多いことに
最近になって気がつきました。
そのなかでも特に白い鳥が好きなようです。

白い鳥=幸せなイメージがあるからでしょうか?


鳥たちが集まってきそうな、切りかぶのようなバームクーヘンが
はるばる北海道からやってきました♪








実は先日、『日本でいちばん大切にしたい会社』という書籍を読んでいて
その中に出てきた柳月というところのバームクーヘンです。

本を読んだ後とてもこのお菓子が気になり、
実際に口にしてみたいと思って、ようやく手元に届いたのでした。


決して派手ではなく、子供のころに味わったようなそんなバームクーヘンです。


味覚の記憶というのは消えないものですね。




ちょっとひと息いれながら、
コーヒーの時間を楽しみましょう。





下記のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします♪
↓↓↓

ご協力、ありがとうございました。