Happy Happy Pasta!_プッタネスカのパスタ

今日は久しぶりの快晴ですね。
買った長靴の出番はなさそうですが、今日はさっそく散歩に出かけようと思います。

今日は昨日日記で紹介したカラフルパスタを使ったメニューをご紹介します。







パスタはゆでても鮮やかな色のままで、
そのままお皿に盛り付けてもテーブル栄えしそうです。

今回はプッタネスカのソースを作ってみました。
プッタネスカは私の大好きなパスタのひとつです。
アンチョビとオリーブの香りがとってもよくおすすめです。


[プッタネスカソースの材料]

・トマトの水煮(カットトマト)…………1缶
・アンチョビ…………………………………1きれ
・オリーブ(ブラックオリーブだけでok)8〜10個
・ケイパ………………………………………大さじ1
・とうがら……………………………………1本
・にんにく……………………………………1かけ
・白ワイン……………………………………大さじ2
コンソメ……………………………………1個
・塩こしょう…………………………………少々


[作り方]
・にんにくはみじん切りにしておく
・鍋にオリーブオイル、にんにく、とうがらしを入れて弱火で炒める。
・香りが出きたらアンチョビ、ブラックオリーブ、ケイパーを加え炒める。
(アンチョビはほぐすように炒める)
・白ワインを入れ、全体をかき混ぜ、トマトの水煮、コンソメを加え、弱火で煮込む。
・トマトソースにとろみが出てきたら塩コショウで味付けをしてできあがり!


チキンをソテーしてソースをかけてもおいしいです。






ジンジャーシロップでジンジャーエールを作ってみたのですが
さわやかな香りでとってもおいしかったです♪

ジンジャーシロップ1にソーダーを4加えて。
クッキーをそえてお口直しに。








下記のランキングに参加しています。
この料理作ってみたいなと思ったら、応援クリックいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします♪
↓↓↓

ご協力、ありがとうございました。