簡単!すずきのバジルソース


いつも朝はほとんどパン食です。
小学生の時からパンが好きで朝食は必ずパンとコーヒーでした。
そんな朝のメニューはかなり定番な朝ご飯。




*朝メニュー

・サラダ、食パン、目玉焼き、スープ、ヨーグルト
給食のようなワンプレートのお皿で♪




夜はスーパーでおいしそうなすずきを見つけたので
これを使って簡単にできるフレンチを作ってみました。

いただいたバジルペーストを使いバジルソースを作り、
すずきにかけるだけでとても美味しかったです。

ホワイトアスパラの水煮にはオランデーズソースをかけていただきました。




*夜メニュー

・すずきのバジルソース添え
・ホワイトアスパラのオランデーズソースかけ
・レタスとベーコンのコンソメスープ


●すずきのバジルソース添え

【材料】

・すずき
・にんにく………………1かけ
・バジルペースト………小さじ1
・生クリーム……………70cc
・白ワイン………………大さじ2
・バター…………………少々


【作り方】

・オリーブオイルをフライパンであたためてから
にんにくを入れ、オリーブオイルに香りをうつす。

・すずきを入れて両面をソテーし、お皿に盛りつける。

(バジルソースの作り方)

・フライパンにバターとバジルペーストを入れ火にかける。
・白ワインと生クリームを入れて出来上がり!

すずきのソテーにかけるだけ、とっても簡単です。



●ホワイトアスパラのオランデーズソースかけ


【材料】

・ホワイトアスパラ(生の場合は茹でる)
・半熟たまご………………1個
・卵黄………………………1個
・酢…………………………5cc
・サラダ油…………………30cc
・塩…………………………少々


【作り方】

・卵黄にサラダ油を少しずつ加えて混ぜる。
・さらに酢と塩を入れてよく混ぜ合わせる。

ホワイトアスパラにかけて、半熟卵をとろりとかけてできあがり。




下記のランキングに参加しています。
この料理作ってみたいなと思ったら、応援クリックいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします♪
↓↓↓

ご協力、ありがとうございました。