手作りラズベリーアイスクリームとワッフル*

来月、いよいよ友人と会社の後輩がパリに行ってしまいます。
一人は現地に住むことになりそうです。

そんなこともあり、なんとなくピンク色の
ラズベリーアイスをつくることにしました。

去年パリを訪れたときに、パリ=ピンク色の印象がのこっていて
私の中の思い出の色なんです。





遠い国に行ってしまうのは寂しいけど、
気軽にパリに遊びにいけるので、なんかうれしくもあり。。

現地のお料理の情報などももらいながら私も楽しもうと思っています。


*ラズベリ−アイスクリームの作り方


【材料】

・冷凍ラズベリー
・ヨーブルト(冷凍しておく)
・はちみつ

【作り方】

・すべてをフードプロセッサーにかける。それだけです。

※ヨーグルトは小さく折って、少しずつ加えるのがポイントです。




ラズベリーアイスが大盛りになってしまいました。



ワッフルは市販のホットケーキミックスを使いました。

ラズベリーアイスをワッフルにかけて、できあがり♪


簡単にできるので、お子さまのおやつにもいいかもしれませんね。


最近は三寒四温の日がつづいていて、あたたかい飲み物にするか
冷たい飲み物にするか迷ってしまいます。


今日はあったかワッフルに、冷たいラズベリーアイスをかけて、
両方を楽しんでみました。




下記のランキングに参加しています。
この料理作ってみたいなと思ったら、応援クリックいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつも押してくださる方、ありがとうございます。