サンチュのブーケ巻きとチャーシューバーガー。


今日はサンチュのブーケ巻きと
ピザ生地を使ったチャーシューバーガーをご紹介します。

焼き肉などであまってしまったサンチュを
少しアレンジをして色々な具材を巻いてブーケ風にしてみました。

以前ブーケに巻いたものを雑誌でみて、
中に入れる具材などアレンジしてみました。


朝食、夜食、ホームパーティいつでも活躍しそうな一品です。





●サンチュのブーケ巻き

【材料】

・サンチュ
かいわれ大根
・しその葉
・きゅうり
・豚バラ肉
・細ねぎ(結ぶ用に)


【作り方】

・キュウリはステック状にカットしておく。
・細ネギはお湯にさっととおして柔らかくしておく。
・豚バラ肉は油をひかず、そのままフライパンでカリッとするまで焼く。
・サンチュにすべての具材をのせて巻き、最後に細ねぎで縛ってできあがり!

【タレ】

・ごまダレ、バルサミコとオリーブオイルのドレッシュングなどをつけていただきます。



●ピザ生地を使ったチャーシューバーガー



【材料】

・ピザ生地(もしくは市販のパン)
・チャーシュー
かいわれ大根
・きゅうり

【作り方】

・ピザ生地は手頃な大きさ(草履のようなカタチ)にのばしてフライパンで両面を焼く。
(あまり焼きすぎると固くなるので注意)
・焼いたピザ生地にチャーシュー・かいわれ大根・きゅうりをはさんでできあがり!

【タレ】
・市販のみそ田楽用のみそを塗っていただきます。



サンチュのブーケ巻きはもちろんレタスなどでもOKです。
むし鶏を入れて、たたいた梅をいれれば和風になりますね。
好きな具を色々試してみようと思います♪





下記のランキングに参加しています。
この料理作ってみたいなと思ったら、応援クリックいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつも押してくださる方、ありがとうございます。