クロワッサンサンドでピクニック♪

昨日は梅雨の晴れ間を利用して、公園にピクニックに行ってきました。


持っていったのはクロワッサンにレタスとチーズ、サラミをはさんだ簡単サンドウィッチ、
先日紹介したレタスのブーケ巻き、キュウイとバナナのフルーツサンド、
オリーブ、そしてレモネード。


サンドウィッチをお気に入りのふろしきで包んで公園まで歩いていく途中、
ふろしきの手で持つところの結び目がつるりと外れてしまい、なんと道路に落下!


一番下のサンドウィッチをいれていた陶器でできたタッパーが破損してしまいました。


しばらく落ち込みましたが(笑)フルーツサンドもなんとか無事だったので、
気分を切りかえて公園に向かったのでした。


公園は緑いっぱいで日差しこそ強いものの、ときおり涼しげな風がそよいできて
気持ちよくって最高でした。





布を敷いてサンドウッチを食べて、レモネードをグラスにそそぎ、
のんびりと大人のピクニックを楽しみました。
(*その間、撮影で少しバタバタしてましたが。)





おなかもいっぱいになり、持っていった「Casa BRUTUS」を読んだりごろごろ。
子供連れの家族がシャボン玉を吹いていて、シャボン玉が風にのってふわふわしていてとってもきれいでした。


ちなみに今月号のCasa BRUTUSは「建築家が教える環境の授業_植物と暮らそう!」で
自然の中で読むにはぴったりな内容で面白かったです。




公園内を散歩していたら、いろいろな種類のあじさいの花がきれいに咲いていました。
この公園は私が一番好きな公園で、四季折々の草花が楽しめます。








また梅雨が明けたら、この公園を訪れようと思います。
今度行くときは、ちゃんとピクニックバスケットを持って。
これなら落としたりする心配がないかな?




下記のランキングに参加しています。
この料理作ってみたいなと思ったら、応援クリックいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします♪
↓↓↓

ご協力ありがとうございました。