puchi-pizzaで朝食を。


昨日の夜はすごい雨でしたね。


梅雨のしとしととした雨というよりは、
熱帯雨林の雨のようでした。
こんな雨ではかたつむりも外に出られなさそうです。


今朝は雨もやんで曇り空。
目覚めにはきちんと朝食を食べることが大切だと聞いたことがあります。

そこで小さなピザを2種作りました。
ピザ生地は前日に用意しておいたものを使い、
上に塗ったバジルソースとトマトペーストは友人からいただいたもの、
その上にオリーブの実とチーズ、そして友人農園のトマトをのせて出来上がり♪






お友達のおかげで完成したプチピザです。

一緒にトマトのスライスとヨーグルト、ハーブティを添えて。


オリーブの実をのせたピザが「風の谷のナウシカ」に出てくる
王蟲のようにみえるのは私だけでしょうか?



左側のピザです。


いただいたトマトも熟していてとても甘くて
バジルソースをつけなくてもいいくらいでした。

素材がいいとあまり手を加えなくてもおいしいんですね。




下記のランキングに参加しています。
この料理作ってみたいなと思ったら、応援クリックいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします♪
↓↓↓

ご協力ありがとうございました。