海老のバターマサラカレー*


今日はしとしと雨、長靴をはいて足下は完璧です。


雨が続くと日差しが恋しくなり、
日差しが強くなると雨が待ち遠しくなる。


そんな気分で熱い国の料理、バターマサラカレーを作ってみました♪


毎回登場する、友人からいただいたベビーコーンとトマトを入れて
さらにおいしく仕上がりました。





【材料】

・トマトの水煮…………1缶
・トマト…………………2個
・海老……………………10尾〜15尾
・ベビーコーン…………3本
・唐辛子…………………2本
・バター…………………50g
・カレー粉………………大さじ2 1/2
・塩………………………適宜



【作り方】

・トマトはお湯に入れてしばらくしてから取り出し、皮をむいて刻んでおく。
・トマトの水煮を鍋で温め、そこに刻んだトマトを加え、
 とうがらしと塩を入れてしばらく中火で煮る。
・さらにカレー粉とバターを入れてまぜ、そこに海老とベビーコーンを加える。


*もっと簡単に作るにはトマトはなくても大丈夫です。
 その際、カレー粉はやや少なめに。


一緒にターメリックライスを添えて出来上がり♪かなり簡単にできます。


ターメリックライスは米1.5合に塩小さじ1、
ターメリック小さじ1を加え炊くだけ。


酸味の効いたトマトとバターのカレーはランチでも良く食べるメニューのひとつ。
ナンで食べてもおいしいですね。

暑い夏にぜひ食べたい一品。




下記のランキングに参加しています。
この料理作ってみたいなと思ったら、応援クリックいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします♪
↓↓↓

ご協力ありがとうございました。