ひんやり枝豆スープ


今日は朝からお仕事でした。
最近は忙しくのんびりとできていないのですが
休日出勤の後に、少し息抜きをしてきました。


以前日記でも書いた「イイダ傘店」の小さな展示が
新丸ビルでやっていたので、てくてく歩いて観にいってきました。


持ち手のデザインは見ているだけでも美しいのですが、
手に持ってみるとしっくりと馴染み、とても使いやすいことに気がつきます。


傘の柄もテキスタイル出身だけあり、なんとも言えぬ色の重なりが楽しめます。


なかなか高価なので手が出せなかったのですが、
同じ柄のポストカードを購入してきました。


そんな朝のメニューに冷たい枝豆スープを作りました。
普段はあたたかい飲み物が好きなのですが、
今日の突然の暑さに負けました。





夏ももうすぐそこまでやってきています。
しずくをイメージして作ったグラスで涼しげに。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
↓↓↓

ご協力ありがとうございました。