身体にやさしいおかゆ

いつも朝はパンですが、最近食べ過ぎている傾向があるので、
たまには胃も休めてあげないと、ということでおかゆを作ってみました。


おかゆは風邪をひいた時と七草粥しかあまり食べないのですが
朝にいただくと、何となく健康になったような気持ちになります。


干した貝柱などいれるといいようですが、
今回はかなり手抜きで、しょうがで炊いてくこの実をそえただけにしました。




ご飯はいつも土鍋で炊いているのですが
炊飯器よりも早い時間で炊けるのでとても助かります。


トッピングには、ねぎとしょうがを千切りにしたものに
しょうゆとごま油をからめたものとザーサイ、揚げワンタン、おいしいお塩のみ。
こちらも至ってシンプルです。




ランチには案の定お腹が減り、豚のしゃぶしゃぶを食べてしまいました。



下記のランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
↓↓↓

ご協力ありがとうございました。