pre-七夕


雨が降ったりやんだりと今年の梅雨は出かけに傘を持ってでるか
一瞬考えてしまいます。


今日も雨、明日の七夕は晴れるといいのだけど。


近くのお花屋さんでお花を買っていたら、
今年は19年に一度の満月の七夕と教えてもらいました。


そんなめったにない満月の七夕。
笹の葉を飾りつけ、なんとなく明日が待ち遠しく感じます。


そんな待てない七夕に友人とpre-七夕まつりをしました。




お皿は丸いWASARAを使い満月のイメージで。



天の川を流れる船を笹の葉で作ってみました。


笹の葉に折り紙で飾り付けした『ちょうちん』




明日の七夕にはそうめんを食べようと思います。
天の川は見られるかな?




*七夕飾りの折り方はこちらを参考にしました。
どれも懐かしいものばかりです。
http://www.origami-club.com/tanabata/index.htm



下記のランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
↓↓↓

ご協力ありがとうございました。